今日は、朝起きてからリポは充電したものの、友達の結婚式で帰省している娘と話をしてて10時をまわってしまい、飛行場に行こうかどうしようか思案していましたが、基本練習をしたいのでファンタ70ドローン2号をもって出動
IMG_3963

車が先頭からT口さん、I店主、y2さん、その後ろに大阪ナンバーの車が... だ〜れだ

mamuさんがドローンを偵察に来てくれました.いつもありがとうございます.
ドローンを2機持参でデモフライト F4のフライトコントローラ(FC)もバッチリにようです.
良いですね.
----------------------------------------
前風(北風)に向かって飛行機を飛ばします.

IMG_3966

<フライト>
1F目はP-17 2F目は基本練習ロールのタイミングがまたまただんだん早くなる.
mamuさんの言われるように基本練習がんばるか、T口さんに見てもらいながら練習しました.
しかし4角の2つ目のループの大きさ決めるのなかなか難しいな.
ファンタジスタ70EP  2F 今年87F 合計279F 

<ドローンレーサー>

mamuさんに見てもらいながら、調整
ロール方向(エルロン)が最初の効きがわるく思いっきりきると効かないわけではないのですが
設定値は特に問題なさそう、ということで原因は他にありそうです.
1号機ようにFCを購入予定なのでそれに変えてみて違いをみます.

AUX1の設定も勘違いしていたようで思い込みは怖いもんです.
mamuさんにホライゾンモード、アクロモード、エアーモードを教えてもらったので使い分けましょう.
mamuさんほどガンガンに飛ばさないので、普通に旋回とフリップができればいいな
ドローンのいろいろな情報がわかってきました.これ一人でやってると大変ですね.

Emax Nighthawk200 
 2F total 8F