ドローンの宙返り
IMG_3955
放課後、今日も一人でドローンに練習
 
<ドローンレーサー>
低空旋回、飛行とループをトライしました.
低空飛行は3Sの方がコントロールしやすい、数十センチで飛行旋回はさすがに少し高度をとって小さく旋回できるようにエルロンとラダーの入れ具合試行錯誤します.
 
右左へ飛ばしてても面白くないのでループを、ヘリと同じようにコントロールで綺麗にループできました.次はロールと思いましたがちょっと不安で次回に持ち越しです.
ドローン1号機はペラがなんども折れましたが2号機は正面か背面で墜落するのでペラが地面に当たらないようです.1号機は上級者向けですね.
Emax Nighthawk200  4F total 6F

JYALAさんいつもの如く午後からの出動です.強い風の中飛ばされてました.
 
IMG_3948

 
遡りますが、午前中は T口さん、I店主、きよっさん、y2さんの4名です.

 IMG_3947
y2さんどこへ走っていくの

<フライト>
基本練習ばかりしてるとP-17が怖くなってきたので P-17と基本練習を交互に飛ばします.
今日もだんだん風が強くなり前風から右前風に
ペラを変えてからバッテリ不足、風が強いのに、スロットルの加減が難しいな.
ペラ17x8 バッテリ5S5000mAhで先週は一桁残りの時もあったので、加減しながら飛ばすと残り20%です.容量ふやすかペラをカーボンにかけるか この風には勝てないかな

ドローンはループの練習でしたが、飛行機はロールです.だいぶタイミングが合ってきて右ロール右へずれるのが改善し姿勢を見ながら当て舵が打てるようになってきましたが、ロールレートがだんだん遅くなってきます.次回は一定のレートで回る練習だ!

ファンタジスタ70EP  6F 今年85F 合計277F