本日2番目 y2さん張り切って一番乗りでちょうど1F目着陸進入.P17の練習をされています.
3F目ナイフエッジのあとアップとダウンを間違えてそのまま墜落.検定後の気のゆるみかな
見つからないと思っていた機体執念で発見.モーターとバッテリーはダメだったようです.
続きを読むもう何年もラジコン飛行機を飛ばしていますが、あまり上達しないうちに飛行機を墜落させ、ブランクがあり、何年かしてまた飛ばしだすの繰り返しで いつまでもアドバンスドのパターンばかり練習しています。
本日2番目 y2さん張り切って一番乗りでちょうど1F目着陸進入.P17の練習をされています.
3F目ナイフエッジのあとアップとダウンを間違えてそのまま墜落.検定後の気のゆるみかな
見つからないと思っていた機体執念で発見.モーターとバッテリーはダメだったようです.
続きを読む先日の検定会の反省です.
今回、ジャッジの方の判定で良かった演技
ま〜見事に端の演技ばかりです.
春の検定ではハーフスクエア、ハンプティ、フィギュア9が点が出なかったのですが今回良くなっています
悪かったのがトップハット、ストールです.あとセンター演技が平均点なのでこれを得意演技にすれば合格出来そうですね.センター演技が点がでないのはセンターがズレているのでしょう.
こう見れば、PDは夢物語ではないですね.よく一年でここまで来れたものです.みなさんのおかげです.
しばらく所用で飛ばしに行けないのでP17のイメージトレーニングでもします.
いやいやそうそう その前に基本練習.
飛行場に行けるようになれば、ひたすら水平と面の練習、ループ、ナイフエッジ、ストール、スピン、スナップと段階的に練習をして行きます.
P-17の練習が出来るようになるのは、いつになるのでしょうか ちょっと心配ですが、
15年程前に基本の練習をしないままスポーツマンやアドバンスドの検定に合格してしまったのが仇となっていますので、ここでじっくり基本練習しないと毎年悔しい思いをしないと行けません.
単調な練習ですが、mamuさんに教えてもらったように、正逆、方向逆とかいろいろすれば飽きずに出来るかもしれません.落とさないように慎重に行きましょう.
俱楽部のみなさん、「見ていておもしろないP17やろって」って言わないで下さいね.
検定会から3日がたち、昂っていた気持がやっといつもどおりになってきました.昨晩私のステージキレイに水平飛行している夢見ました.正夢になりますよう〜に
フルサイズの機体には規定で使えませんが、70機にはつけています.
バッテリー(アンプ)側は赤い2極のコネクタで簡単に取り外せるようにしています.
続きを読む10月12日(月) 午前:KMA検定会 午後:第1回70大会です.
T口さん、y2さん、k2さんは70の機体でエキスパートCの受験
私はステージで無謀にもプレマスターズDの受験です.
次はy2さんの順番です.y2さん、k2さん、T口さんの連続です.k2さんが飛ばしている間に風が半端なく強くなり、これが合否を分けました.
続きを読む10月11日(日)
今回で第4回かな?カシオペア大会
毎回今回で終わりと言いながら今回も4名で参加、車2台で出陣です.
カシオペアの加藤さん、ジャッジの坂本さん、神戸さん、上田さんです.
大変お世話になりました.
続きを読む先日「送信機のアンテナ」の件で フタバサービスに18MZに18SZのアンテナつけってお願いしたのですが、ダメと言われて、あげくにはアンテナのボッチリ簡単にカットできるから、カットして下さいと.いい結果も出ていますとも言われました.
こんな感じに
続きを読むブルーインパルスが飛来するということで2時すぎ自転車で近くまで見学に行ってきました.あっという間に終わってしまいました.
国体参加のみなさん、良い成績残して下さいね.ガンバ