いつまでもアドバンスド

もう何年もラジコン飛行機を飛ばしていますが、あまり上達しないうちに飛行機を墜落させ、ブランクがあり、何年かしてまた飛ばしだすの繰り返しで いつまでもアドバンスドのパターンばかり練習しています。

朝から雨、風 薬も無くなってきたので行きつけのお医者さんへ

11時頃、最悪見学でもと思い飛行場へ
Cimg1308
風速5m/sでJYALA さんのフライトを見ていると安定して風が吹いているので
飛ばせそうと思い、バッテリーの放電も兼ね2フライトしました。
まあー飛ばせない事もないけど、着陸が難しい。着陸してから風に巴投げされました。
で、こんな天気に飛ばすバカは私とJYALA さんの2人だとおもいきや、4人だったようですね。
Y2さんと同じで、早めに帰ってミトスとの組み立てのチャンスです。

WindS50Eの脚が曲がったので伸ばそうとT口さんに手伝ってもらって2個のハンマーで

直してもなかなかうまく行かず、Y2さんからウォータープライヤーとやらをお借りし
これがアルミの2ミリの厚みにビッタリ、長年脚を修理されているY2さんならではです。ありがとうございました。
餅は餅屋、いや石の上にも三年、なんか違うような。でも目から鱗でした。
Y2さんプライヤーに先端の形状がメーカーによって全く違います。
Y2さんのプライヤー絶妙な形してましたね。
メーカー名、品番教えて下さいね。これですか?

トップ(TOP) マルチウォーターポンププライヤー(ドライバー付) MP-25

早速買ってきました。

Y2さんのとは型番が違いましたが何とかなるでしょう。
※注これ以外だと脚の修理出来ません。
Cimg1296 Cimg1297
続きを読む

皆さん久しぶりに、良いアイテム手にいれましたよ。少し高かったけど

名前は難しい。インシデンスメーターと言います。
ミトスの購入に合わせ、主翼や尾翼の取り付け角度を知りたかったので買ってみました。RCDepot
Cimg1291  Cimg1292
続きを読む

淡路島で行われたカシオペアの大会へ行ってきました。

Cimg1269

お楽しみ大会かと思いきや、F3Aのペテランの方が多数おられ本格的な大会でした。
来年もあるらしいので、来年はもう少し練習してから参加しないとダメですね。
以前からこの飛行場に行きたいと思っていましたが、この飛行場も今年で最後のようです。
詳しいレポートは Y2さんK2さんにお任せします。
続きを読む

セブアート社の機体が入荷したみたい。 今週中にはミトスが手に入るかな。ヤッター

このアイコンでリトルベランカさんへ。

<入荷機体>

MythoS 125E(ミトス 125E・レッドブルーバージョン)
PITTS PYTHON 50E(ピッツ・パイソン50Eーレッド
WIND S 110E(ウインドS 110E・レッドバージョン)
WIND S 110E(ウインドS 110E・ブルーバージョン)
WIND S 50E(ウインドS 50E・ブルーバージョン)
WIND S 50E(ウインドS 50E・イエローバージョン)
Sukhoi 29S 50E V2 (スホイ・ブルーレッドバージョン)
Sukhoi 29S 50E V2 (スホイ・イエローバージョン)
KatanaS 30E(カタナ・ブルー・レッドバージョン)
KatanaS 30E(カタナ・イエローバージョン)
Angel S 50E(エンジェル・ブルーレッドバージョン)
Angel S 50E(エンジェル・イエローバージョン)
Angel S 30E(エンジェル・ブルー・レッドバージョン)
Angel S 30E(エンジェル30E・イエローバージョン)

スペアパーツもいろいろ入荷してます。

↑このページのトップヘ